メンバー/
『EIJIRO FUNK JAM !』
満島栄二郎(b.)
児玉信一郎(as.&fl.)
蕪木光生(key.)
宮良直哉(b.)

11/15(tue) LIVE…渋谷 アンダーディアラウンジ


 1月のケーキバイキングライブ以来のフュージョン。しかも今回はすごくファンキーだにこ
 このテのジャンルでようやくお声がかかりました。
 しかも1月のライブでベースを弾いてくれた満島さんがリーダーであるから、僕のサックスを聴いてくれた上での起用です。これは正直メチャクチャうれしいです!。
 月イチで行なっているという、ここ渋谷Under deer Loungeでのイベント「KING BEAT GIG」に、満島栄二郎さん率いる『EIJIRO FUNK JAM!』での出演となりました。主催は久世さんという方で、毎月趣向を凝らしながら出演されてるそうです。


 しかもお初となるキーボード蕪木さんとドラム宮良さんがまた最高に上手い!蕪木さんは自分の大学時代の仲間と多数共演しており、宮良さんはバークリー出身なので、ボストンに居た先輩やら知り合いやらと共通の友達がたくさんいました!


 5分おしでスタート。曲は最初だけオリジナルで、ザヴィヌルの《Mercy Mercy Mercy》サンボーンの《Lisa》ハンコックの《Tell Me A Bedtime Story》など、大学の頃を思い出す嬉しい選曲!

 少々渋めの曲ではありますが、いざ演奏がはじまると、腰にくる重厚なビートと手数バリバリのサウンドが展開され、もう嬉しくて嬉しくてブー

 ファンク・フュージョンサウンドをバックに、ジャズ並みのインプロとインタープレイの嵐。
 こういうのもっともっとやっていきたいです。

 トラディショナルなジャズと違って、ライブをするに適したハコがなかなかないのが大変だが、リーダーのベーシストさんも手応えを感じてくれたようで、1ヶ月半後に予定するそうだ。
 スタートしたばかりのバンドだけど、これからとても楽しみ!



フォト フォト
        ステージが高くてびっくり                                       楽器まわりは、エフェクターやらDIやらでぐちゃぐちゃあせあせ

  
                      スタート直前

   
       リーダー満島さん                             ドラム宮良さん                                  キーボード蕪木さん

     フォト
         バンドサウンドが骨太ゴリゴリでした                                                  久世さんのバンドでは満島ご夫妻の娘さんがノリノリ!
                  フォト
                                  当夜の出演者一同!


Diary TOPへ